SSブログ

ミキサー食 [口腔底がん]

2008.10.2
体重がどんどん減って、47キロ代になってしまった。
術前説明で10キロは減少するといわれたいたんだけれども、本当に減ってしまうとは思っていなかった。
なんとか食べようとしてはいるんだけど、おかゆと舌で潰せるようなおかずで、食べるものも同じようなものばかり。
気分的にも、食欲なくしていて。。どこまで、体重が落ちていくんだろう。と体力に不安を抱えていた。

今日実家に行って、ラーメン屋さんの出前を頼んでみんなで食べることに。
さて、私は困った~と思っていると、義妹が野菜スープをミキサーにかけたら食べられる? と聞く。
「たぶん」と答える私。
ミキサーに野菜スープをかけるという発想が今までなかったので。

義妹が野菜スープをミキサーにかけてくれて、食べてみると、びっくり。
「おいしい~」(ほんとに久しぶりに味わえた。涙がでそうだった)
ワンタンも入れてあげるねといって、のこり半分もミキサーにかけてくれて。
野菜スープの半分しか食べられなかったけれども(胃が小さくなってしまったのかな?)
本当に久しぶりに食べ物で、幸せな気分を味わえた。

ミキサーをもっと上手に使うといろいろなものを食べられるかもと思ったら、うれしくなってしまった。
義妹。。ありがとう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一年以内が。。。子どもの文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。