SSブログ

子どもの文化祭 [ひとりごと]

PTAの広報委員の特権で、子どの学校の文化祭の取材に行ってきました。
言葉が不自由なので、もう一人の方とペアで回らせてもらって、
一般開放日前の取材なので、ちょっと得した気分。

自分たちの文化祭とだいぶ変わったなと思ったのは、
飲食関係がずいぶんと規制されていることかな。
私が高校生のころ(30年前)には、かき氷とか、水あめ屋とかあったんだけど、
火を通さないものは、だめみたいで、クレープ屋、焼きそば屋はあったけど、
うどん屋とかはなかったな。

でも、体験コーナーがたくさんあって、旋盤をつかってキーホルダーを作ったり、
プリクラコーナー(30年前にはなかった)とか粘土細工の装飾ものとか、
被服の展示コーナーとか(ウェデイングドレスかな???)

分担しての取材だったから、いかれなかったコーナーもあったけど、十分に楽しめました。

高校生の文化祭、時間があったら見に行っているといいと思った。
(我が家は、こういうイベントはすぐに見に行っちゃう家系だからおじいちゃん・おばおちゃん・おばちゃんまで見学していました。)

子ども、子どもと思っていたけど、文化祭の中で自分の役割をしっかりとこなしているわが子を見て、
成長したなぁと感心してしまった。

だんだんとこうして、親離れして行ってしまうんだろうなぁ。。。とちょっとさびしくもあり誇りにも思い、複雑な気分も味わってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミキサー食兄貴の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。