SSブログ

一年以内が。。。 [口腔底がん]

2008.10.1
川村カオリ、がん再発を告白「3か所に転移している」
というニュースをみた。

1年以内の再発転移が一番多いとデータをみたばかり。
乳がんは、早期発見すれば、治癒率が高い。。というもののの、
再発転移の怖さは、いかばかりか。

あるがままに、と病気を受け入れられるようになるまで、どれだけ時間がかかったことか。

早期発見、治療も大事なんだけど、精神的なフォローって。。。。
家族が支えるといっても、同情や心配だけとなってしまうことも多く。
患者の会とかもあるけど、敷居が高くてなかなか入っていけない。

あるがままの自分を受け入れてくれる人が一番なのではないだろうか。

病気のことを知ったあとも、変わらずに接してくれる友人のありがたさ。感謝!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャガイモ収穫ミキサー食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。