SSブログ

子どものお見舞い [口腔底がん]

2008/6/22
一番の見舞は、子どもが来てくれることかな。。
何回か来てくれていたみたいなんだけど、私が寝ている時で(・-・)_・)ソォーッと帰っていったみたい。
今日やっと会えて、うれしかったなぁ。
しかし、ぼさぼさ頭は相変わらずで、青春ものの新米先生の役をしていたころの中村雅俊みたいな長髪になっていました。
080622-075509.jpg
本日の朝食。お魚は、ほぐしてお粥と一緒に。おみそ汁は、具をつぶして、お粥に混ぜて。おみそ汁はゆっくり飲めば大丈夫.でも油断するとむせてしまいます。
080622-120403.jpg
本日の昼食。豆腐は楽勝。肉団子は、すり鉢ですりつぶして食べたいって感じ。スプーンの背でつぶして、ゆっくりゆっくりたべました。デザートの桃もつぶしてヨーグルトは、食べやすかった。ブロッコリーも柔らかいので、つぶして食べれば食べられました。なすは、舌の上でずいぶんと考え込んでしまって、結局勢いで飲み込みました。

080622-180432.jpg
本日の夕食。はんぺんはギブアップ。舌の上で鎮座してしまって、どうにもならない。水と一緒に飲みこもうとしたら、ぷかぷかと浮いてしまって、扱えない。。。
今まで、食べることにこんなに意識して食べたことがなく、ごくごく自然に食べられていたのになぁ。

食べることが苦痛にならなければいいんだけれども。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三分粥術痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。