SSブログ

放医研PET検査 [口腔底がん]

2008/5/2
080502-104416.jpg
放医研には、稲毛駅からバスかタクシーを使って行ってと言われていたのだが、
駅に予定していた時間よりも早くついてしまったので歩いていくことに。

病院前にちょっと長い坂があって、2月に事故で痛めたひざが心配になってけど、
天気[晴れ]はいいし、緑もたくさんあって気持ちがいい。

(もしかしたら、外を自由に歩けることもしばらくできなくなるかもと、どこかで思っていたのかもしれない)

病院内は、どこかのホテルのロビーかと思うぐらい病院らしくない。
他に待っている人もいないし、びっくり。[exclamation]
待合室には、癌に関する本とか冊子とかが置いてあった。
重粒子治療となると、何百万もかかるらしい。
お金持ちじゃないと、治療もできないんだなぁ。。なんて思っているうちに、呼ばれた。

まずは問診からで、検査同意書とか署名の確認とかをした。
検査は、別棟で行うそうで、案内された。
CTとかMRIとかと同じような筒のなかに入って撮影をしたのだが、
検査の前に、点滴で検査液を体内に入れることが違うかな。
あとは、放射能をあびて撮影をすることになることかな。

私は、気持ちよくお昼寝~[眠い(睡眠)]
自分でもよくこんなに冷静でいられるなぁって思えるほど、
検査の結果がよくなかったらとか、手おくれって言われたらとか、ぜんぜん考えなかったなぁ。
(神経質体質なんだけど、不思議[exclamation&question]不思議[exclamation&question])

検査は、無事に終わりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学病院ふたたび大学病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。