SSブログ

もんじゃ焼き [ひとりごと]

2008/7/16
「おかあさん、誕生日だね~」から始まって、
「お好み焼き、おいしそうだね。」とテレビを見ながら一言。
「でも、たべられないし。。。。。。」
すると、うちの子が
「パスタカンって知っている? もんじゃ焼きもやっているんだよ。」と

(会社は、有楽町線の終点駅。。月島は近くて何度かもんじゃを食べに行ったなぁ)

もんじゃかぁ。。。
チーズ、明太子、キャベツは、細切りしてもらって、おもちも入れてもらって。。
シンプルなのなら、食べられるかな?

「今日は学校何時に終わるの?」
「パスタカンってお店はどこにあるの?」
と子どもと話をして、夕飯にもんじゃ!!に挑戦することに。
(どうも、高いハードルばっか飛び越そうとしている風があるみたいだけど)

もんじゃぐらいつくれなきゃ、男の子もてないよっと、以前しこんだので、
うちの子は、もんじゃを上手に焼いてくれる。
私はみているだけ。楽ちん~[るんるん]

いよいよ、ヘラでこすりはがして、一口め。
やったー。。なんとか、のどを通りぬけました。

とはいえ、子供の1/3のペースでしたけど。
子どもは追加で焼きそばを食べて、私は、豆腐サラダをいただいて。
ささやかな誕生会でした。

でも、誕生日は、明日なので正確には前夜祭だね。

ハフハフしながら、ゆっくり、ゆっくり、食べました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。