SSブログ

今思うと。。。あれは。。。 [ひとりごと]

2008/7/16
入院する前日、大好きなスタバのホワイトチョコモカとシナモンロールを食べに行って、
(当分食べられないだろうと思って、味わってきましたよ。)
お店を出て家に向かうとき、
「やっぱり手術は、いやだなぁ。このまま逃走しちゃいたいなぁ。」
なんて、うつむき加減で考えながら歩いていたの。

すると、前から歩いてきた人が、何やら話かけてきて、いつもなら、無視しちゃうんだけど、
勧誘でもなさそうだし、道を聞いているようでもないし、なんだろうって。
三回ぐらい、「えっ?」と聞きなおして、ようやくわかったのは、
私の顔相に「人を集める相がでていますね。いい相ですね」と。
「私は、そんなに気の利いたものじゃないし、いじけんぼうのへそまがりなんだけどなぁ」と
思いつつ。。。。。
手の相もみせてもらってもいいですか?って。
「なんだ。なんだ。新手の勧誘か?宗教か?」ってちょっと警戒しながら、
「どっちがいいのかしら?」と聞くと「女性は、左手なんですけど、ちょっと手を組んでくれますか?」
「あっ左手ですね」
で、手相をみて、「ご先祖様にしっかりと守られていらっしゃいますね~」
「でも、ちょっと。。。。」(なにやら濁された)
「霊感があるわけではないけど、私のそばにおばあちゃんがついていてくれているんです。
何かあっても、間一髪セーフって感じで。。おっちょこちょいだから、心配で離れられないのかも」
というと、
「拝見させていただきありがとうございました」といって、深々とお辞儀をして行ってしまったのです。

一体、あの人は、なんだったんだろう。
スーツをきて、ビジネスバックを持っていて。。。
趣味で、そういうのを勉強しているひとなのかな? と思ったんだけど。。

今思うと、彼は、有名な死神さんだったのかな??
数年前に、心臓不整脈で救急車で運ばれたときとか、
2月に交通事故で、ひっくり帰ったときとか。
13時間の手術とか。。
何度か、会っていたのかな?

最近おばあちゃんの気配を感じなくなっちゃったけど、
気の強いおばあちゃんだったからなぁ。。
今、こうしていられるのも、おばあちゃんのおかげかも。
頃合いをみて、お墓詣りにも行ってこよーっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。