SSブログ

暑い一日でした [ひとりごと]

2008/7/14
毎日、暑い日が続いてといわれる割には暑いと思っていなかった。
やっばり、術後で、いろいろと感覚がマヒしているせいかな。

で、今日は、植物の植えかえをしました。。
虫に刺されとこまるので、虫よけスプレーをして、
術後の傷後が日に当たるのもダメと言われているので、サウナスーツをしっかりと着込んで、
軍手にマスクに首にはタオルをまいて。。準備完了[exclamation]

植えかえするにあたって、まずは、花壇の雑草とり。
それから、花壇の土を耕して、芽のでちゃったジャガイモを植えてみました。
(うまくいけば、冬前には小芋がとれるかな。。[手(チョキ)])

ってこの辺りまでしたら、暑い。息ができないぐらい暑い。
急いで、日陰に入って、水を飲んで。。。
(以前みたいにごくごくとできないのでちびぢひと。)

まだ、本日のお題目の植物の植え替えが済んでいないのに、バテバテ。でも、がんばりました。
本当は、入院する前に植えかえたかったんだけど、できなくて、こんな時期になっちゃったから。

植えかえようとしたら、葉がおちてしまって、落ちたはっぱも、挿し木もとい差し葉にして。。。
ごめんね~。でもがんばって、大きくなってね~と、祈りながら、植えかえました。

植えかえ終了後は、熱射病防止のため、水風呂に飛び込みました。
(あれ~、入浴していいって言われていたっけ?? まだシャワーだけだったかな?一番風呂だから大丈夫かな?)

というわけで、入浴後に体重計にのって見ると51kg台!!
減っている~。術前説明で、10キロは減量してしまうかもと言われていたけど、入院中は減ることもなくいたのに。。。

夕飯は、しっかり食べなきゃ!!と、たくさん食べました。

それでも、今日も元気一杯に過ごしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザは無理だったもんじゃ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。