SSブログ

5分粥食 [口腔底がん]

2008/6/26
本日の朝食
080626-075657.jpg

本日の昼食。おかずも5分粥用に変更になりました。
080626-120742.jpg

本日の夕食。
やはり噛むのが大変。
かむと舌の下に落ちてしまって、飲み込むことができなくなってしまいます。
お箸を使って、奥歯のところに持って行って間で、舌の下からすくって飲みこめるところまで運んでと。
舌で潰せるものは、食べやすいけど、かまなければならないものは、なかなか大変です.
080626-180956.jpg

左腕の様子
080626-202103.jpg

期外収縮持ちの私は、手術前に、循環器の先生のところへ行き、13時間の手術をうけることになったんだけど、
何か手術時の先生に伝えておいた方がいいことありますか?と質問しました。
すると、自律神経が過敏になって、不整脈を起こしているから、手術中麻酔がかかっている間は、問題ないよっとのこと。

術後麻酔がさめてからの方が、デリケートな心臓だから、痛みとかで、ピコピコしちゃうかもね。。
でも、大丈夫。心配いらないよ~とのお言葉でした。

実際に手術中に心臓がどうのということは、おきませんでしたが、
術後の2,3日は、ピコピコとしていました。。

循環器の先生の言うとおり、私は、デリケートみたいで、今だに病院で、朝まで熟睡できたことなし。
日中も寝ないようにしているんだけど、眠れません。
(9時消灯、6時起床というのは、普段の生活リズムとちがいすぎるからだと思うけど)
今夜は、眠剤を処方してもらうことにしました。朝までぐっすり眠れるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。