SSブログ

悲しいイベント食 [口腔底がん]

2008/6/24
080624-121155.jpg
本日の昼食。イベント食ということで、チキンピラフのお粥風。。でも、水分が少なくって、喉をすべっていかなかった。
おいしそうなのに、たべられなーい。(ToT)/~~~

080624-180656.jpg
本日の夕食。魚のホイル焼き。。魚料理が多いんだよね。(ちょっと魚苦手なんだ)
でも、このホイル焼き、おいしかった。時間はかかったけど,全部食べました。

入院している時の楽しみって、やっばり食事なんだね。
栄養士さんがきてくれて、好みを聞いてくれたり、いろいろと工夫してくれていました。
でも、いろんなものに挑戦してみないと、食べられるかどうかわからないんだもの。
退院して、家で自分で食事を作る時の参考になるように、好みのものを優先しないで、通常のものでお願いしました。
相変わらず、1食たべるのに1時間はかかります。

本日から予防用の抗がん剤(TS-1)の服用が始まりました。
薬を飲むのも四苦八苦。上を向いて飲むのがいいのか?下を向いて飲みこむのがいいのか?
口の中で、水と一緒に服用すると、カプセルが泳いでしまって、扱いにくい。
飲み込めたらラッキーという感じで、何度も何度も挑戦するのでおなかが水でタブタブになってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術痕三分粥を卒業。五分粥へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。