SSブログ

料理べたのいいところ [ひとりごと]

入院していての心配事の1つには、子どもがちゃんとごはんを食べているかどうか?
ということ。

だんなが、子どもの食事をつくってやるということないと思うので、
(週末に食事につれて行ってやるということはあっても。。。。。)

子どもの学校には、学食があるので(本当に学食のある学校に通えるようになってよかったよ)
学食の食事で栄養を取っていたからしい。

学食の試食会に入院前に参加したけれども、おいしかったもの。

うん。料理の下手な母というのは、便利だ。
どこにいってもなんでもおいしい。

病院の食事もおいしかったけど、
まだ5回ほど。
そのほかは、
鼻管チューブからの高カロリーどろーり飲料のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

気管切開したところがふさがれれば、もうちょっとちゃんと飲んだりできるようになると思うんだけどなぁ。

今はウーロン茶コーヒーがのみたーい。お茶湯のみがのみたーい。ごくごくとのみたーい。
でもまだ、許可されません。。。。
経鼻官から、取っている状況です。

嚥下訓練と言って、スポイトをもらったんだけれども、むせかえってしまって苦しい。

あせらず、あわてず、すこしづつ良くなっていくしかないんだものね。

080611-193048.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術後の一週間お見舞いがいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。