SSブログ

入院の日 [口腔底がん]

いよいよ入院の日。
10時までに病院にきてくださいとのこと。
入院に必要なものをもって、いざ病院へ。
入院病棟に案内されて、病室へ。

080623-092327.jpgちょっとびっくり。病室らしくないの。カーテンで仕切られているんだけれども、5角形の部屋。

インターネットを使える部屋にしてもらったのに、PCが壊れてしまって、修理中。
修理が済んだら届けてくれるとのことだけれども、手持ちぶたさ。
持っていったゲームボーイで麻雀ゲームをして時間をつぶす。


080605-115849.jpg
夕方、外来が終了したころ、診察室に呼ばれて、右側の奥歯全部を抜いた。

抜歯して帰ってくると、すぐに夕食が運ばれてきた。
でも、歯が痛くて食べられないと思っていたところへ、抜歯をしてくれた先生が痛み止めを持ってやってきてくれた。
痛み止めの薬は、すぐにきいて、夕飯を食べました。

080604-204230.jpg
気管切開をするので、呼吸法を練習してくださいと、呼吸の練習器を渡されました。
ゲームをしながら、呼吸器で練習をして、ウォークマンで音楽を聞いていた。







日中も麻酔科の先生が説明にきてくれたり、手術担当の看護婦さんが挨拶にきてくれたりと、
看護婦さんが、何かありますかと聞いてくれたので、麻酔をかけるときに手を握っていてくれませんか?
以前全員麻酔をしたときに、麻酔が効くまですごく苦しかったから、怖いんです。と正直に。
いいですよ。とやさしく返事をもらって、ちょっと安心。
輸血同意書も書いて提出した。


心配事は、やはり、留守の間の家のこと。
・ごみ[ふくろ]は捨ててくれるか? 
・自治会のお仕事を忘れずにやってくれるか?
・郵便物[メール]は、取ってくれるか?
・ご飯はちゃんと食べているか?
・朝は時間にちゃんとおきているか?
・洗い流しは、してあるか?
・洗濯はしているか?

などなど。。

男二人暮し、どうなることやら。
仲良く暮らしてくれるといいのだけれども。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術の説明手術前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。