SSブログ

口腔外科受診 [口腔底がん]

夏休みにまた、歯科にかかった。
先生が、口腔底のできものをみてもらったかと聞かれたので、まだと答えると、
一度ちゃんとみてもらって来た方がいいからねと。再度言われた。

大きくなってきているような気もするし、歯科の先生も受診を勧めるし、
これは、ちゃんとみてもらってこようと。

で、東京都内の病院[病院]と市内の近くの病院[病院]とどっちにしようかと悩んでいるうちに、2007/11となってしまった。
そして、土曜日も診察をしている日がある市内の病院[病院]で受診することにした。

唾石だろうっと思っていた私に対して、口腔外科の先生は、できものとあごの下と首とを触診した。
唾石の割には、ちゃんと唾液が出ている様子だった。
先生は、慎重な表情で、唾石とも言わずに、「検査してみましょうね。レントゲンとCTを撮りましょう。」と。
(私は、唾石の位置や大きさを確認するためのものなんだろうなと思っていた)
でも、先生は、今はいいものとも悪いものとも言わずにいました。
(ずいぶんと慎重な先生なんだなと思った。)

次回、レントゲンの撮影とCTの撮影。
CTって初めての体験だったので、なんだか心臓がばくばくとしてきてしまった。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復職して口腔外科受診 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。