SSブログ

復職のための産業医との面接 [口腔底がん]

2007/3に復職のための面談を産業医とした。

「通常勤務ができなければ、復職はOKだせないんですけど。」
(通常勤務というのは、8時半から5時5分までの勤務時間耐えられるかということ)
「作業内容は、軽度のものから。。。」
(でも、チームリーダーだから、メンバーがつくんだよね)

通勤時間もラッシュ時間をはずしてくれば、慣れてきていたし、帰りも始発電車にのるようにすれば、なんとかなるところまで、リハビリできていた。
この時期をはずしたら、気持ちがまた下降気味になってしまいそうだったので、
「なんとか大丈夫だと思います」と。

気になるのは、時々おきる「不整脈」と「口の中のできもの」かな。。と。
どれどれと産業医の先生も口のできものをみてくれて、専門外だからよくわからないけど、
気になるなら、専門医にみてもらった方がいいよ。とのこと。
(そうか、気になるなら見てもらえばいいのか。と勝手に安心するが、
もし、その結果をみてから復職手続きをしようと言ってもらえていれば、すぐにでも病院にいったんだけどな。)
(まあ、先生のアドバイスを無視した私も悪いのだが。)

ということで、面談した翌日から復職が決定。
朝、うちを6時にでて、5時半まで勤務して帰宅すると8時近く。夕飯の支度をして、かたづけをしてと、
また忙しい毎日が始まった。
子どものストレスもかなり増えたみたいで、衝突することもしばしば。。
中学2年生で反抗期もあったんだと思うけど、彼は我慢してくれていたみたいだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職場復帰前に歯の治療復職して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。