SSブログ

組織検査の結果 [口腔底がん]

2008/5/15
組織検査の結果が出た。
右舌下腺腫瘍」とのこと。

この場所にできる腫瘍は悪性のものが多く、リンパ節に転移をすることが多いと。

結果を聞いて、手術するしかないですよね~。と言うと
そうですね。との回答。

手術の方法は?と聞くと、
(1)腫瘍を取り除いた後、腕の皮膚を移植する。このとき動脈と静脈の血管も移植する。
(2)胸襟のところから、血管をのばしてつなげる
(3)骨まで移植が必要ならば、肩甲骨。。

詳細な手術方法は、まだ検討してみないとわからないとのこと。

結果が出たので、データを持って今までかかっていた市内の口腔外科の先生のところへ行くことになった。

帰りの電車[電車]の中で、「あーあーやっぱりかぁ。」と思った。
よく、ドラマとかで、「先生!!嘘でしょ。そんな~」[あせあせ(飛び散る汗)]
と泣き崩れることもなく、淡々としていたなぁと思ったら、ツーと涙がこぼれた[たらーっ(汗)]

でも、仕方ない。これからのことを考えようと。
それで、当分(2,3年)は、思うように食べられなくなるだろうから、食べたい物を今のうちに食べつくしておこうと
食べたい物リストを作った。[レストラン][喫茶店][バー][ビール]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたたび大学病院T先生の診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。