SSブログ

通院日 [口腔底がん]

2008.10.16
明日は、通院日。
いつも、兄貴に車で送ってもらっていたのだけれども、
明日は不在のため、送ってもらえない。

うちのに、送ってくれるかと聞くと、いやだと断られたので、
自転車で行くことにした。

整形で、見てもらうのに、左足のくるぶしの上の打ち身のあとと、右の肩。
以前もらったリハビリ体操のプリントをみながら、試みてみると、
背中で手を組んで伸ばすというのが痛くてできない。
ひじを90度近くで保とうとすると、ビンビンと肩がする。
しっかりと、みてきてもらわないと。

口腔外科の診察もあるけど、
血液検査の結果をみてもらって。
3クール目がおわり休薬期間に入るから、うれしいな。
味覚が元に戻ってきてくれるから。

相変わらず、トロトロしたものを中心に食べているけれども、
子どもの茶碗から、一口白米をもらい、
踊り食い(じたばたしながら食べていたら、子供になに踊っているの?といわれた)。

それでも、普通のご飯は、おいしいなぁ。
シュウマイも半分ほど。
左奥歯のところに行ってくれないので、ねっころがってみたり、首振ってみたり。。
食べるのに体力使い果たしてしまいます。
少しづつだけど、普通のものも食べられるようになってきて、うれしいな。

がん友達が、あさってPET検査を受けに行ってくる。
術部にしこりがあるとかで、大変気にしていた。
血種か何かで、大したことがなければいいんだれども。
医者もデータがないと、判断できないからね~。
検査結果待ちの状態で、不安かかえて、嘆いていたけど。
どうぞ、何事もありませんように~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合掌なんでもガー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。