SSブログ

拡大鏡 [ひとりごと]

2008.10.28
子ども学校の広報委員会のお仕事をしていると細かいものを見る機会が多くて。

ところが、細かいものを見るのが苦になって。。
めがねをはずして、目の前5cmぐらいのところに持ってきてみて。
(ど近眼なもので、新聞でも顔につけるぐらいにしないと読めない)

今日、100円ショップによったら、携帯用の拡大鏡(虫眼鏡)を売っていたので、
つい買ってしまいました。
どのぐらい使うんだかわからないけど、めがねはずすより、いいかなって思ったので。

レーザーで近眼を治すというのも、あるみたいだけど、どうなんだろう。
体験者の方いたら、ぜひ感想をお聞かせくださいませ。

あと、形状記憶のフレームのメガネは、お勧めです。
メガネをしたままで寝てしまっても、フレームがゆがみません。
交通事故で、顔面を打ったときも、メガネのフレームがやわらかかったので
レンズも目も大丈夫でした。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいことづくし予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。