SSブログ

予防接種 [口腔底がん]

2008.10,30
免疫力が落ちているので、インフルエンザの予防接種を受けておいてね~。と、
口腔外科の先生にいわれました。

で、今日、循環器クリニックに行ったときに、
「予防接種は、11月からですか?」と聞くと、
「もう、実施していますよ。はい、これ申込書です。」と、、

心の準備もなく、渡された申込書を「今日はまだいいです」とことわれず、
どうせ、接種するのだから、まあいいか(B型思考発揮) と。

今年に入ってからの手術も怪我も全部知っている循環器の先生が、
術後も特に変調がないなら、していいよって。

注射するので、上着を脱いで、片そで脱げる体勢で待っていたら、
そでめくるだけで大丈夫よ。と看護婦さん。
注射器もすごく細くて、針も短くて細くて。。。ぜんぜん痛くなかった。
皮下注射じゃなくって、なんとかって言っていたけど、わすれちゃった。
注射したあとも、もまなくていいの。びっくり!

去年は、注射したとき痛かったけど。。。というと、
あー、こっちの太い針を使ったのかも知れないね。
えっ?えっ?えっ? そうなんだぁ。

医療器具も進歩していますね。

痛くない予防接種ご希望の方は、ちょっと先生に相談してみるといいかもね。
なるべく細い針でって。。

接種した当日もお風呂に入っていいんだってさぁ~。またまた、びっくり!!

46.8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拡大鏡体育祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。