SSブログ

元旦 [口腔底がん]

2009.1.1
まずしたことは、テレビをみたこと。
さだまさしの番組をみて、初詣に出かけた。込み合っている時間をはずせるので、すんなりとゆったりと御祈りができるので、このパターンが気に入っている。
おみくじをひいて、(小吉だった。去年は、大吉で大当たりだったから、このぐらいがいいんだろう)
お守りをいただいて、小腹がへったので、屋台でじゃがバターをいただいて、
帰ってきて寝ました。

元日は、ゆっくりとおきて、家族三人で新年のごあいさつをしながら、おせち料理!?
雑煮と煮物と伊達巻と焼き豚、こぶまき、きんとん、ごまめ、くろまめ、かまぼこなど。。
私が食べられないので、男二人が残さず食べてくれそうなものだけ。
それでも、雑煮は、おなかすいた~とおやつ代わりにも食べるから、どんどんとおもちがなくなってゆく。のしもちで購入すればよかったかも。

あとは、ER(ちょっと時代おくれだけど)をまとめ見して、子どもは、ギターへ。
だんなは、PSPへ、私は、PCへとそれぞれの目的のものに向かって過ごしている。

やっと新しいPCの設定ができて、使えるようになってきた。

今年は、どんな年になるのやら。とにかく風邪をひかないこと。体力をつけること。を心がけていこうと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省してきた友との再会足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。